子供の頃の歯科体験
歯科医院にはほとんど通院した経験はありませんでした。
患者とのコミュニケーションで心がけていること
患者さんが訴えていること、お話をしっかり聞き、相手の立場になって会話をすることです。
スキルアップのため心がけていること
疑問に思ったこと、わからないことをそのままにしないことです。
歯科衛生士になった理由
高校時代の担任の先生にすすめられて、人の役に立つことができる歯科衛生士という職業に魅力を感じました。
出身校での学び
幼稚園での実習や臨床実習で沢山の年代の方と関わりコミュニケーションの取り方を学ぶことができました。
現在所属の医院を選んだ理由
見学に行った際の医院全体の雰囲気の良さに惹かれました。また、予防歯科に興味があり、予防に力を入れている部分も理由の1つです。
歯科衛生士を生涯続けますか
はい、続けます。
おすすめの歯ブラシ
ピセラ B-20 やわらかめ








